鉄拳!

2010年3月24日 鉄拳メモ
ブルースの技は基本的にファジーできません。しかも
①3LPRP(中中)
②3LPRPLP(中中上)
③3LPRK(中下)
④3LP[RKRK](中中)
⑤3LPLP(中上)
と多彩で、②と⑤には確反がありません。④を食らうと崩れるため、初段ガード後、捌き立ちガで③④⑤を防ぐのがベターです。
②はしゃがめば浮きますが①の確反を見過ごす事になります(3LPRPLPRKという技もありますがまず使わないため割愛)。
4RKLKは三発目は横に全て弱いし二発止めに確反が有ります。
ヒット時はよくわからない、というか当たってる時三発目出す意味があまりない技です。
LPRPはしゃがみましょう。LPRPLKはダメージ低い+ブルース不利です。
LPRPRK~構え(強制です)、LPRP2RK、LPRP2RKLKは全て上下で全て浮きます。といってもLPRP2RKガードライトゥーはLKにひっかかります。
まずLPRPLKは使わないのでLPRP後は捌き立ちガ安定で相手が手癖になってるようなら浮かし技を狙うといいです。
後は構え移行したらぼっ立ちして下さい。しゃがパンとか何も打たずボーッとして下段が見えたら捌いて下さい(難しいなら下手にしゃがまないで下さい)。
長文失礼しました。



>>484
例えばブルースの6RPLKは上下でもう一つの連携は6RPRKで上上。普通普段からガンガン使う技じゃないって思う。
でも6RPで止めてダッキングロー打つと当たる確率が非常に大きい(相手が二発目しゃがむと決めていると)。
人間の心理というか3Dの心理だけど相手が目の前でしゃがみガードはしない。6RPガードしゃがみであれ?こねー!と思って立ちガードする。ダッキングローが当たるというわけ。
6RPで暴れるなら横移動すればいいし単なる上段フックで相手をコントロールできたりする。
>>485さんの言う通り固めに向いている技は派生。一発目に確反がないのが理想だけど状況次第で確反有るのに固められる技もある(アマキンの壁際6RPとか)。
最初は使えなくても段位があがるとよくひっかかるようになりますよ。



532 :名無しさん@テケナー:2010/02/14(日) 06:40:00 ID:jZu2eB/c []
零距離なら666入力の最後の6とボタン入力同時押しの感覚じゃなくで完全に同時押しで

Q.アッパーに確反無いキャラを教えてください。マジレスよろしくお願いします。
A.レオ、ザフィ、ジャック、ドラ、リリ、巌流、アンナ、ブル以外。
相撲は実質確反なし
※右アッパーについて
・確反ないけどしゃがみ浮かない
ロウ、ポール、アリサ、飛鳥、リー、ファラン、ペク、ニーナ、レイ
・確反あるけどしゃがみも浮く
ザフィ、アンナ、リリ、マドク(左)、巌流(派生あり)、ジャック(ジェッパで浮く)、ドラ(判定に難あり)、ブル(判定に難あり)
・カウンターでのみ浮く
ボブ、仁、デビル、平八、エディクリ
・レオは確反ありしゃがみ浮かない
レイブンも右アパカクハンありしゃがみ浮かないです



Q.10Fカウンターって何ですか?
A.10Fで発生するカウンターで大ダメージを与えられる技。
リーのRPRPLK、ロウのLPRPLK、ワンのLPLPRP、ドラグノフのLPRPLP


http://tekkenbbs.org/test/read.cgi/free/1263395854/


http://yeahleo.web.fc2.com/
http://77.xmbs.jp/nameless0000dandies-197175-ch.php?guid=on
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/



今日は・・・勝率1%くらいあがりました、あと50勝ちくらいでやっと五分です
拳段2回倒せたのに勝率25%のジュリアに連敗したりほんとわからん殺しつれぇっすwwwww

やっと500戦で勝率あがってきたよーな、あと500戦で5割イケルカナー

まー強キャラ使って初心者といえども1000試合して勝ち越せなきゃよっぽど学習能力ねーってことでガンガロウ(∵)

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