緑白LvUP!

生物
1マナ
貴族の教主4
極楽鳥2
闘争の学び手3
硬鎧の群れ1

2マナ
ロータスコブラ4
SFM1


3マナ
卓絶の達人3
聖遺の騎士3
ムル・ダヤの媒介者4

4マナ
イーオスのレインジャー3

Spell
ビヒモスの大槌1
バジリスクの首輪1
重大な落下4
忘却の輪4

土地22

ぶんぶんとまわる姿が気持ち~です、2T目に3マナの生物出すかこぶらから3ターン目に展開して4ターン目からぶん殴るかが悩みどころ
生物の割合が多いとムルダヤがくそ強いwwwwww
3T目に賛美つきで6点パンチとか装備ならべりゃこいつだけでワンチャン勝てる、除去にたいして落下で5ドローとかも腐ってる

ただやっぱいろいろきついです^p^つーか似たようなデッキなら多分同盟者のが強いだろうけど
あっちはカビーラ引かないと結構きついから微妙かね?


白トークン

生物
魂の管理人4
魂の従者4
前兆の壁4
イーオスのレインジャー4
警備隊長4

スペル
征服者の誓約4
PtE2
エルドラージの碑3
天球儀2
忘却の輪4

土地
エメリア空の遺跡4
平地21

びゃくらんが壁に清浄の名誉と猫が従者になってビート色を減らしてだいぶコントロール風になった
ジャンドとマッチしたら凄く・・・・・お客様です・・・・
って感じだった、イーオスとかでばかばか並べてライフが70くらいなってるっていう

ただし青白赤に復讐ジャニ出されただけで詰んだからメインをPtE2にして輪4に
青タッチしたい・・・・サイド用にだけ・・・・軍部政変とかそういうデッキがまじきつい、そこだけカウンターしてぇもしくはサイドにPWかねぇ?


あとは上陸デッキ調整中だけどなんかいまいちいいパーツがない



この3つ調整がんばってこーと思います>w<;

最近

2010年4月6日 Zendikarスタン
地味にスタンダードやってます、友達とMWSで・・・

で、昨日よくやってる友達とメッセしてたら意味不明なこと言われはじめた


エメリア職人の朝は早い
「まぁ好きで始めた仕事ですから」
最近は良い展開が取れないと愚痴をこぼした

まず、相手のデッキの入念なチェックから始まる。
「やっぱり一番うれしいのは、相手が黒だった時ね、このデッキ使っててよかったなと」
「毎日毎日相手の回りが違う 機械では出来ない」
「やっぱ全体除去はキツイね、愚痴ってもしかたないんだけどさ(笑)
「でも自分が選んだデッキだからね。後悔はしてないよ」
ライフ回復役の魂の管理人さんとはもう十年来の付き合いです。


「このデッキはダメだ。ほら、すぐに事故ってしまう」
彼の目にかかれば、見るだけで出来不出来がわかってしまう。技術立国日本、ここにあり。
今、一番の問題は単体のカードパワーの高さであるという。
トークンの数の伸びが満足できないとそのターンのアタックをやめてしまうという


30ターン前は何十ものライフが相手もこちらものこっていたが、今ではライフが2桁あるのは彼一人になってしまった
アップキープに兵士トークンを並べてゆく。このときの魂の管理人の数でライフはガラリと変わってしまう。

「自分のライフが増えるのは気持ちいいけど、殴るときはもっと気持ちよくないといけないね」
「もちろん出したトークンはひとつひとつ清浄の名誉で強化します」
「ラスゴとワーデン、どっちが大事なの!?」 ・・・痛烈な一言だった。


対戦者のどや顔を見ようと、単なる白ウイニーを使っている振りをして、危うくggされそうになったこともしばしば。
ここ数年は、お手軽さは緑に押されているという。「いや、ボクは続けますよ。思考停止したラスゴを打つ人がいますから———」
白単デッキの灯火は弱い。だが、まだ輝いている。


「遠くからわざわざGPに出てこられるお客さん(赤入りデッキ)が何人も居る。 エメリアが動く限りライフゲインしようと思っとります」
戦時中はP/Tが不足し、攻撃の手を休めることも度々でした。


1973年、オイルショックでカードの価格が三倍にまではねあがり、一時はデッキを崩す事も考えたという
「やっぱねえ、白単色だからこその火力ってあるんです。 緑の生物がいくら進化したってコレだけは 真似できないんですよ。 」

職人「こう・・・一人で部屋にこもって徹底的に赤対策をしていると ピリッと体が引き締まる想いなんです。 やはり、もともと神の能力を授かる色なので いい加減な事はできませんしね」

「やっぱりアレですね、たいていの若い人はすぐやめちゃうんですよ。 タルモで殴った方が早いとか、悪斬だせば勝つるとか・・・・・・
でもそれを乗り越える奴もたまにいますよ。 ほら、そこにいる斉藤もそう。そういう奴が、 これからの白単デッキ界を引っ張って行くと思うんですね」


ここ数年中国の工場で大量生産された安価な遊戯王に押されていた○○さんは2年前からギャザのカードにも厨二センスを求めた。
「一度やめようかと思った事もあるんです。でもね、町中で若者が使ってる白単を見た時、あんなんじゃだめだ!俺ならもっといいものを作れるっ!ってやっぱりこの道に戻って来ちゃったんです。あの青年のおかげです。」


まだライフがある、それだけで魂の管理人は頑張れると言う。


「このP/Tとライフゲイン能力だけで構築デッキ入りってのも、世間様から見ればおかしいんでしょうがね。私は続けますよ」



治癒の軟膏は、管理人の能力のことでいじめに遭い、基本セットから家出した。たった一人残ったジェラ知恵も数年前にスタンダード落ちした。
「今はもうこいつだけですよ」
どこか寂しげに笑いながら、彼は膝の上のステップのオオヤマネコを抱いてみせた。名前は「サバンナライオン」。同じ色のクリーチャーから付けた名前だと言う。
「本物・・・本物をね・・・伝えたい」
彼はエメリアゲーのサギョウの最中、そう呟いた、その小さな呟きこそ現代の日本に失われつつあるものではないか
額に流れる汗をぬぐいながら「ライフを追いつき、追い越せですかね」そんな夢をてらいもなく語る彼の顔は職人のそれであった
「自分の作ったライフアドで兵士達が暴力を開始する・・・ それがこの仕事を始めた頃の夢だったんだけどね」
職人は淋しそうに笑った



「これは失敗だ。」
そう言うと彼は外国人にGood Gameと声をかけカードをしまった
「心を篭めて作ったライフですから自分のライフも同然。 だけど、ブロックされてクリーチャーを減らす訳にはいきませんから。」
ある日、彼は何気なく警備隊長を手に取り、気付いた。通ればライフおいしい、墓地に落ちればエメリア。どっちにころんでもオイシイ・・・「これだ」
「私は決してジャンドのカードパワーを否定しません。 でもプロテクション黒を使われて、熟年職人の 白騎士を感じてほしいんです。 丹誠込めて作られた白トークンのライフゲインは、 マジック創世記の白ウイニーの天秤+Zuran Orbに等しいんですよ。」
今日も、彼はライフを増やし続ける。ライフアドよりカードアドバンテージを重視される昨今では、一部団体からの風当たりも強い。
しかし彼は語る。
「ライフを増やす。これは必要な事なんだ。 デッキが、皆早い訳じゃない。」
今日も彼は、相手がライフを削るより多くライフを増やし始めた次のターンも、その次のターンもその姿は変わらないだろう
そう、魂の管理人の朝は早い———
                 ——————完




正直感動した・・・・が、どんだけ暇なんだよって思ったw
置物破壊ってなにすりゃいいんだろ!

クァーサリくらいしか思いつかないんっすけど!


むしろエルドラ以外破壊するもんってあんの?

というわけで、一応エンチャアーティファクト破壊にクァーサリかねー?

あとは赤も黒もいるから天界の粛清

ウィニー対策にパイロクラズムかアースクェイク


PW対策にオブリン・・・・?

相手の火力対策にハームズウェイもいれたいよーな・・・・・



というわけで考えた結果


パージ4
アースクエイク3
パイロ3
オブリビオン4
クァーサリ1


なんかすんげー無難なんすけどなにこれ怖い



生物
ステップ大山猫4
ムカデ4
硬鎧4
ナカティル2
聖遺4
イーオス4
悪斬4

Spell
PtE4
エルズペス2
ハロウ4
ランパン2

Land
赤白フェッチ4
黒白フェッチ4
緑青フェッチ3
森5
平地4
山2


ちょっと考えてるのは、ナカティル抜いて装具2枚積む、PtE抜いてオブリン4積む
そもそも除去軽量である必要をあんま感じないっていう・・・・

サイズ的にあたりまけは少ないだろーし、悪斬ケアするつもりなら・・・ねぇ?みたいな
ジャンドってパージだけでいいんカナー

上陸ボロス相手はサイズと悪斬で勝つしかナサゲ悪残にPTEきたらシラネwwwww

つーかプロ赤くらい積むべきだろーか、なんかいい生物いるんかね


プロ赤とか異国者しかしらねーw
なんか友達がGPでるお~ってやる気だしてたからMWS

上陸ナヤ

生物
1マナ
すてっぽねこ4
ナカティル4
硬鎧の群れ4

2マナ
上陸ムカデ4

3マナ
聖遺の騎士4

4マナ
イーオスのレインジャー4

5マナ
悪斬の天使4

置物
エルズペス2
復讐のアジャニ2

スペル
砕土4
ランパン2

土地
赤白フェッチ4
白黒フェッチ4
緑青フェッチ4
森5
平地3
山2

土地バランスが悪いー、ぶんまわると結構つえぇwwwwww相手ナヤライトセイバーでメインちょい勝ち越しくらいかな?

除去ないからナヤチャでしのがれて悪斬されるときついねー
もっと低マナにシフトしてもいいかもしんない?

もしくは生物減らして除去少し積むかみたいな、イーオスとフェッチ多目の聖遺はチートくさかった

あとは

猫>ムカデ>フェッチはろうらんぱんとか意味わかんねぇダメージ出るワロタ

ペスいれてムカデワンパン14点まで伸びたのはワロタ・・・・・


PW強いけどいらんかもしんねー、ナヤチャフルタップパンチのがダメージでそー


まーそんな感じ?
上陸ビートとか赤単が速いやばいチンポコときいて・・・・

僕もびーとだうんつくってみた

しかもほぼバントカラー


ヒントは ふらみーさんのとこのふらみーso high!だかからヒントを得たつーかぱくり

うん、間違いない・・・・ラーズグリーズの亡霊だって感じ


というわけでデッキ名

「3マナやでぇ!」 ほんとにMWSのデッキ名これだからしょうがない


土地
巨森オランリーフ4
霧深い雨林4
感想大地4
平地2
森3
山1
島2

生物
1マナ
極楽鳥4
貴族の教主4

2マナ
ニッサに選ばれし者3

3マナ
聖遺の騎士4
ロークスの戦導師4(だっけwwwRWMとしかおぼえてねぇwww
長毛のソクター4
鹿4(正式名称しらん

5マナ
悪斬の天使4

PW
ジェイスベレレン4
ニッサ・レヴィン2
エルズペス3


とりあえずISHさんの上陸ビートと2戦やったけどそこそこいい動きしてた
2マナカードがニッサくらいだから、不屈の自然いれてもいいかもしれない

あと聖遺は不毛の大地か砕土くらいいれないとダメな子でした、フェッチ8枚程度じゃ弱いかもしれないwwwwww

期待値4/4だからなー、弱すぎるせめて5/5になる調整じゃないといけないと思った

オランリーフはクソ強いなー、あと

本家ふらみーさんの2T目ジェイスの考えは凄く強かった、というわけで4採用

予言も入れたいけどほしがりすぎてるくさい、多分2マナ域のカードとして不屈の自然いれて

少なくとも3T目にPWなんか出せるっていうのが1番強いパターンかな?


まぁ調整のしがいのあるビートだとは思う、ラスゴだけじゃ死ににくいしジャンドにもそこそこいけるんじゃねーかな?



あとは昨日ISHさんが使ってたデッキにヒントを得て、ちょっとガチくさいコントール作ってみた

ソリティアしかしてないけど強い予感しかしない、つーわけでなべっしさんに色々サイドカードなり検討してもらおうと思ってたけど、まじ帰ってこない


どこで浮気してるの!?


も、もう・・・はやくかえってきなさいよね//

べ・・・べつにry


きめぇ
最近ちょっと検索が多かったから少し書いてみようかな

ゆーても調整してないほぼ初期レシピですが


2009年10月10日 23:02 女の子のゲロ画像

こんな素敵ワードもありましたが、まったく書くことがないwwww
ちなみに原因はマエストロさまのコメントのおかげでしたwwwwwww

俺ゲロとか書いたことねーよwwwwwとか思ってたらwwクソふいたwwww


エロスとレシピの融合をしたハイブリッドブログを目指すわwwww


というわけでターボイオナでGO!


生物
エメリアの盾イオナ4

ソーサリー
自我の危機4
不屈な自然4
審判の日4
墓場からの復活2
変身3
次元の浄化2

インスタント
砕土2

置物
カルニの心臓の探検4
野生語りのガラク3
エルズペス4

土地
森6
平地4
沼2
海辺の城塞(だっけ?タップイン青白緑3色)4
秘儀の聖域4
断ち割る尖塔4


こんな感じ、動きはまー土地ならべてさっさと自我の危機うつかイオナ出すだけ
誰作ってもこんな感じのレシピになりそーな?

一応すげぇシンプルに作ったつもり、カルニ心臓の探検が意外に強いっすねー
ほんとは緑白だけでもいいけど、ランド並べれるから自我の危機採用した感じ
あとは墓場からの復活をブライトニングされたときイオナ>復活

という動きにもちょい期待していれてみた


ちょっと黒足したくらいじゃランドサーチ多いからあんま色事故とは無縁だしね


まーあくまで地雷なんでカジュアルでしか使う気ないけど、1発ネタとしては強いはず
尖塔と海辺と秘儀の聖域で青マナ出るからドローソースとして予言あたりいれてもいいかもしれませぬ、もしくは島1枚いれる

環境理解度低いからリバーボア怖くてあんま入れたくなかっただけみたいなw

あとは征服者の誓約なんかも強くていいかもしれないっすね

そんな感じ・・・!これでターボイオナ勢の人にも満足してもらえるはずやで!


あ、ガチデッキも鋭意製作中です・・はい・・がんばりますっ


今日はISHさんにワカラサレターwwwwww使いたいカードだけ使ってるゆーてるわりになかなかいい構築しやがるなー、まじ困ったでぇ・・・・・

1回本気でメタに勝てそうなやつを組んでみてほしい


僕がラーニングするために!そう・・・・僕のために!

というわけで期待してます^^
それはナベッシさんの一言からはじまった

く「ジャンドも吸血鬼も食えるデッキおもいつかねーなー」

な「1つネタがある・・・がDNに書かれるからさらさない^p^」


数時間後・・・

な「あかん・・・このデッキはあかん・・・もう晒してもいいんや」

というわけでなべっしさんが晒したから僕も調整かえて晒すよ!


白黒コン

【白黒コントロール】
13 Plains
4 Swamp
4 Arcane Sanctum
4 Marsh Flats

4 白騎士4
4 真心の光を放つ人
3警備隊長
2悪斬

3 Elspeth, Knight-Errant
2 Liliana Vess
4 Conqueror’s Pledge
4 Harm’s Way
4 Day of Judgment
3 Identity Crisis
2 PTE


白騎士と真心さんが強い、まじ強いどんくらい強いかっていうと
環境が小学生と吸血鬼しかいないから強い

むしろ環境でこいつまともに除去れるカードがライトニングとPTEだけっていう

あとハームズウェイは最強の除去だと思う

弱点はいまんとこドローかなー・・・・?なんか土地ばっかひいたりすると負ける
ぶっちゃけジャンドは10;0で勝てる勢い

ヴァンパイアはサイドの精神ヘドロをなんとかすれば勝てると思う
でも俺のメインへドロとブライトニング4の赤パイアにも勝てるし

ワンチャンいけると思う


あとは単純にあいでんてぃてぃーくらいしす強すぎだろ汚い



まー他のデッキに勝てないかもね!サイドうまくやれば勝てると思うけどw

まーこれのほかにももう2つくらい調整段階のネタがあるんで、そっち強かったらこのデッキはたんなる花火デッキとして終わる予定w


2009年10月1日 18:37 mtg レガシー 生命維持

これで検索した人はなかなかわかってる人だわ!友達になりましょう^^^^^^^
俺・・・・全(国に)1(人)しかいないリシャーダ使いだし!生命維持コードの使い方は俺にきけ!
いろんな人の日記を読んでるとどーやらジャンドがえらい強いらしーんで、昨日スパーリングで5分くらいだった赤黒ヴァンパイア載せるよ!

てかうん、ヴァンパイア黒単で組む意味アンノー?みたいな

土地
山4
赤黒M10ランド4
沼12

生物
マラキールの門番4
マラキールの魔女3
吸血鬼の呪詛術3
VampireNocturnus3
きょーけつき4

インスタント
ライトニング4
終止3
瀝青波2

ソーサリー
精神ヘドロ3
脅迫4
ブライトニング4

置物
血の長の刃3

環境が生物主体になるなら除去多目にとって刃つけて殴ればいいんちゃう?
コントロールはカウンター弱いからハンデスすりゃええんとちゃう?

みたいなコンセプトで作ったデッキ、昨日初まわしでメイン戦しかしてないけど

このデッキはジャンドの弱い部分が強い
ジャンドはメインでブライトニングとかとると生物戦にイマイチで
逆に生物過多にするとコントロールに弱いっていう
血編み運ゲー強い人は強いんだろうけどw

サイドで片方にシフトするってことが多くみえるけど、こっちはメインで両方食える感じなのが美味しい

で~まあ

小学生ジャンド5分
5ccに微有利

みたいな感じでなかなかいいデッキだった、ただしなべっしさんに右手ひかんねーと勝てねーよそのデッキと言われた^p^;;;;;

俺の右手は常時シャイニングフィンガーですよ、ええ


まー取りあえず戦ってて思ったのは

弱いところ
脅迫いらん、速攻捨てさせたいカードがない
飛んでるライフリンク吸血鬼いないとダメージ通しにくい
多分↑に装備品つけて殴るだけで強い
ヴァンパイア王が結構弱い、めくれてる間は強いけど
ドローソースないと今引きゲーになる

強いところ
精神へドロ強い、ちょー強い
ブライトニング汚いさすがブライトニング汚い
マラキールの門番さんまじパねぇっす!
装備品強い、きょーけつ死にまくっておkだし

こんなとこかな

飛んでるやつと除去アースクエイクあたりいれるととてもいい感じかもしれない
あとマラキールがやっぱコントロールにたいして強いね、5c系だとターミネイトかパルス飛んでくるけど


取りあえずこれ安くて強いし調整しようかな!ジャンド涙目チューンをがんばって考えますお!

でもあのデッキ弱点あんのかな^p^;
なべっしさんからなんかさっそくアメリカでのZen入りスタンの結果がでたそーでURLもらった

http://www.magic-league.com/deck/54561/post-october_standard_2009.html#UWB%20Control8249


で、見てて思ったのが

土地
4 Dragonskull Summit
3 Rootbound Crag
4 Forest
4 Savage Lands
4 Verdant Catacombs
2 Mountain
4 Swamp

生物
3 Ptrid Leech
3 Broodmate Dragon
4 Sprouting Thrinax
4 Bloodbraid Elf

スペル
4 Lightning Bolt
4 Sign in Blood
2 Terminate
3 Garruk Wildspeaker
4 Maelstrom Pulse
4 Bituminous Blast

このデッキは・・・・間違いない・・・ゴムさんのマジック小学生デッキや!
すげぇそっくり、ガラク以外ほぼこのまんまじゃね?つーくらいそっくり
ガラクのかわりにBlightningとってるくらい?あと微妙に搭載枚数違うとことか

やっぱ小学生デッキ強いっすわ

なぜ小学生かは・・・適当にパなしてるだけて勝てる、誰でも考え付く
そんなとこ^p^


あと気になったのは

スペル
3 Lightning Bolt
1 Obelisk of Alara
3 Harrow
2 Day of Judgment
3 Cruel Ultimatum
3 Bituminous Blast
2 Ajani Vengeant
4 Esper Charm
3 Maelstrom Pulse

生物
3 Baneslayer Angel
4 Wall of Denial
4 Bloodbraid Elf

土地
4 Exotic Orchard
1 Plains
1 Forest
2 Island
2 Swamp
2 Dragonskull Summit
2 Mountain
2 Jungle Shrine
3 Seaside Citadel
4 Rupture Spire
3 Arcane Sanctum

これまじ・・・・なべっしさんとZen入る前に散々調整した5cやで!
ラスゴ情報出る前だから、その辺のスロットがジェイスだったり
エスパースロットがナヤチャだったりだけど、大体こんな感じ

なべっしさんの読みすげえwwwwww否定の壁とってないけどね!



結論 外人調整おせえ


取りあえず、これからの動向つーか読みとしては
タッチ赤ヴァンパイア
稲妻とブライトニングと精神ヘドロとったヴァンパイアビートとか

基本土地8枚フェッチ12枚くらいぶち込む上陸ビートとか



なんかワンチャンありそうな?つーかタッチ赤パイアがジャンド超えるスペックある気がするわ~、除去でビツミナスとれるし、コントロールに呪詛術とれるし
あと単純に装備品がなかなか仕上がってる、1マナ設置装備1マナって・・・てめぇなめとんのか?と言いたい

悪斬入るデッキは除去PtEだけじゃもーだめだね、プロ白吸血鬼がどーみても悪斬に強い
だから黒白赤とか微妙な色とってターネイトまでやる必要がありそうな
もしくは黒白緑でパルス

あと大祖始も弱いかも、ラスゴで死んじゃう系
変身コンもイオナとるほーがよさげかもしれない、ブロックライトニングとかでアッーーーだけどw

やっぱり全部おいしくいただくにはコントロールだな!


レガシーは・・・・う~ん、どうなるかわかんね^p^ワンチャンZOOがフェッチだらけで猿抜けたりすんのかなー猫とムカデイケメンだし


わくわくがとまんねぇ!リシャーダしてる場合やないで!

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